トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

嬉しい発表です!

こんばんは。しらいちです。

ご無沙汰していました。

 

実はこの度…

 

 

 

お店を出すことになりました。

 

詳しい日取りは調整中ですが、9月の頭を目指して頑張っております。

場所は、岡山市の西部。

2号線バイパスから旧2号(県道岡山倉敷線)に抜ける片側2車線の通称『西バイパス』沿いです。

また準備が出来たら徐々にお知らせしていきますね。

ちなみに外観はこんなところです。↓(まだ何もありませんが…)

Tenpo01

 

 

 

スキューバダイビングのことならおまかせ!
岡山市にあるダイビングショップ・
ソルダイブサロン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

夏の味覚①

こんばんは。しらいちです。

今日は24節句の『大暑』。

一年でもっとも暑い時期らしいです。

まだ梅雨明けしていない岡山では、いま一つピンと来ない方も多いかも知れませんが…。

そこで、暑さを先取りして夏の味覚のお話を。

0723sanchin_2  

 

 

 

 
岡山市内中心部の県庁通りにある「にくまん」で有名な“山珍”さんで発売されている『杏仁かき氷shine』。

最近、お酒より甘味に傾いているので目に留まってしまいました。

今日は赤十字の救急法の講師として、県庁近くの岡山県支部に行ったついでに試してみましたcatface

0723kakigori  

 

 

私は宇治を選択(¥500-)。

底とトップに杏仁豆腐があり、氷の冷たいのと杏仁の甘さがなかなかでした。

とびっきり!と言うほどではないですが、アリでした。

ちなみに+¥50-でミルクもトッピングできますよ。

スキューバダイビングのことならおまかせ!
岡山市にあるダイビングショップ・ソルダイブサロン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

部分日食を激写!

こんばんは。しらいちです。

皆さんは、今日の日食見れましたか?

私はギリギリまでスポーツクラブで泳いでいましたが、11時前にはちゃんと外で待機。

ばっちり激写しました。

Nissyoku_2  

 

 

11時2分過ぎのベストタイミングに岡山の空で見えた太陽です。

スキューバダイビングのことならおまかせ!
岡山市にあるダイビングショップ・ソルダイブサロン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一応、取り寄せました!

明日は、日本の陸上では46年ぶりとなる皆既日食が見れるとニュースで見た我が家も屋久島まで行く余裕は無いので・・・0721filter

日食フィルターshine

取り寄せてました…

しかし、明日は残念ながら曇りcloud

でも、6-11時は10%の降水確率なので一瞬だけでも見れると良いなぁhappy02

sunの国・岡山』の本領発揮できるかな?

お仕事中の方は難しいかも知れませんが、9時44分から12時22分(食の最大は11:02:26)に太陽がのぞいたらぜひ見てみましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

本日より開店です!

みなさん。こんにちは。

ソルダイブサロン店長のしらいちです。

2009年の春より岡山市で開業したスキューバダイビングのお店です。

本日よりブログもオープンです。

これからは、海のことだけでなく様々な情報を発信していきますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

それではよろしくお願いいたします。

岡山市のスキューバダイビングショップ・ソルダイブサロン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年8月 »