« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

ロマンティックなお知らせ

こんばんは。しらいちです。

ソルダイブサロンと提携してもらっているパルツアーさんから
こんな素敵な日帰り旅行のお知らせが届いたので少し紹介。

Img  
独身者限定と言うことですが、クリスマス
イルミネーションで彩られたUSJへの日帰り
ツアーを企画されたようです。

興味がある方はぜひ!

私も独身だったら行ってみたいな~。

なにせ大阪のユニバーサルスタジオには行ったことが
ないんです。

唯一あるのは、新婚旅行でロスに行った際に、ロスの
ユニバーサルスタジオに行きました。

バックドラフトの迫力に興奮したのが一番の思い出です。

15時からの一番キレイな時ですよね。

写真だけでも取りに行きたいな~。

スキューバダイビングのことならおまかせ!
岡山市のダイビングショップ・
ソルダイブサロン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

ついに発売!

ついに発売!
ついに発売!
ついに『タウン情報 おかやま 11月号』発売です。

ちゃんとP87の右下に掲載されています。

本屋&コンビニにお立ち寄りの際は見てみてください(あっ、購入して(笑))。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

せっかく作ったのに〜

せっかく作ったのに〜
こんばんは。しらいちです。

今日は業務の合間に気分転換を兼ねて、うちのカメ君達の冬眠ゾーンを作ってみました。

一応まさむね用に作ったのに、ちびくんだけが潜り込み、まさむねは相変わらず水の中…。

そろそろ冬眠時期じゃないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

お幸せに!

お幸せに!
こんにちは。しらいちです。

昨日は友人でありゲストでもあるAさんのご結婚&ご新居の披露パーティーにお招きいただき、Kさんと一緒にお邪魔してきました。

県外なのですが、高台にある戸建てのお家で、広い庭と可愛らしいオシャレな室内にちょっとびっくり。

ホームパーティーだったので、お互いの友人を中心に大勢が集まり賑やか。

つぶらな瞳が可愛らしいイケメンの新郎はとても優しそうな方で、いつも笑顔の絶えないAさんとお似合いのカップルでした。

末永くお幸せに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

アピールとはいえ・・・

こんばんは。しらいちです。

突然で申し訳ありませんが、明日も所用の為、
営業は16時からとさせていただきます。

突然のお知らせで申し訳ありませんが、
ご了承ください。

2009101700000028maipintview000  

 

 
さて、今日のニュースで取り上げられていました
インド洋の島国・モルディブ共和国で世界で初めての
『海中閣議』の話題は皆さんご覧になりましたか?

海水面の上昇により国土がどんどん水没している
同国にとって、環境問題は切実な問題になっていることから
世界各国に温暖化問題へのアピールだった様ですね。

しかし、大統領以下十数名の閣僚はこの日のために
ダイビングのトレーニングをされたという事ですが、
アピールとはいえ、閣議を海中で行うってすごいですね。

日本ではまだまだ身近な問題と感じている方が少ない
温暖化問題も、遠く離れた国では国を挙げての大問題
になっているのです。

「STOP!温暖化」のチームマイナス6%に賛同している
ソルダイブサロンでも、小さなことからでも「エコ活動」が
出来ればと考えます。

具体的にはまたご案内しますので、ぜひ皆さんもご参加
くださいね。

スキューバダイビングのことならおまかせ!
岡山市のダイビングショップ・
ソルダイブサロン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

和っぷりん

和っぷりん
今夜からツアーで柏島に来ています。

って言っても今夜は宿毛のビジネスホテルですが…

出発が遅めだったので、到着も少し遅くなりましたが、明日は久しぶりに柏島で潜って来ます。

楽しみです〓

北風が穏やかでありますように。

さて、写真は豊浜SAで見つけた『和っぷりん』。
個人的には『プリンドラ』に一票です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

NEWFACE!

NEWFACE!
今日からうちの『まさむね』にもお友達が。

今年生まれのおチビです。

今のところ喧嘩することなく一緒のおうちに入っておりますが…

お店同様に可愛がってやってください。

あっ、ちなみにまだ名前がありません。

なにか良い名前があればご一報を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

きれいな夕焼け

きれいな夕焼け
お店の入り口が西を向いているので、強烈な西日の直撃が辛いのですが…

夕焼けがきれいだったのでついパチリ。

明日天気にな〜れっ!って感じです。

以前『体育の日』だった頃から今日、10月10日は『晴れの特異日』って言われていました。

でも、元々は東京の晴れの特異日と言われていたことはご存知でしたか?

いずれにしても秋の行楽日和であることは間違いないですね。

お出掛けされることは、お気をつけて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

今日はTJの取材が…

こんばんは。しらいちです。

今日はTJ(タウン情報岡山)さんが取材に来られました。

100701  

 

 

 

 
そうなんです!

今月末(25日)発売の11月号「NEW&RENEWAL OPEN」欄に掲載してもらうことになりました。

ぜひ皆さんも(購入して!)見てくださいね。

スキューバダイビングのことならおまかせ!
岡山市内のダイビングショップ・
ソルダイブサロン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

先行?発表

こんばんは。しらいちです。

本来であればお店のホームページに掲載する予定なのですが、
新しいソフトとシステムに手間取り、時間が掛かりそうなので
まずはこちらで発表!

Chirashi01_2オータムキャンペーンを開催します。

内容は…

近々にホームページに掲載しますので、
それまではチラシでご確認を!

 

スキューバダイビングのことならおまかせ!
岡山市のダイビングショップ・
ソルダイブサロン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

秋晴れ!

Sora01今日は朝から雲一つ無い晴天sunですね。

まさに『秋晴れ!』です。

こんな日に岡山にいるのが悔やまれます…coldsweats01

明日からは台風が引き連れてくる前線が張り出してお天気崩れるようなので、洗濯に布団干しは今日がラストチャンスみたいですよ!

スキューバダイビングのことならおまかせ!
岡山市のダイビングショップ・
ソルダイブサロン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

新たな人気者?

こんばんは。しらいちです。

お久しぶりの更新で申し訳ありません。

今日のネタは、昨日お店に登場のこの子達…

 

 

Panda01  

 

 

かわいくないですか?

「招き猫」ならぬ「招き大熊猫」

これからはお店のカウンターで皆さんのお越しを
二匹並んでお待ちしております。

 

 

Panda02_2  

 

 

スキューバダイビングのことならおまかせ!
岡山市のダイビングショップ・ソルダイブサロン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »