« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

PADI初!

こんばんは。しらいちです。

今日は朝から昨日のチリでの地震の続報で大変な騒ぎです。

特に太平洋岸を中心に沿岸部は津波警報でとても心配な状況でしょう。

海辺をメインとする我々も他人事ではないですよね。

そんな影響は勿論、今、和歌山県の白崎でIEを頑張っているMASAにも。

器材をセットして『いよいよ海行くぞ!』と盛り上がったところで津波警報が発令になり、1日順延になったそうです。

PADIのIEとしては初の出来事に巻き込まれていますが、本人はいたってマイペースに今日は午後から和歌山観光を楽しんでいるようです。

さっ、明日は仕切り直して試験です。

頑張れよ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

無事3/4終了

こんばんは。しらいちです。

今日からMASAが和歌山の白崎でインストラクター試験(通称IE)に挑んでいます。

全部で4分野あるのですが、今日はそのうち3分野が終わったそうで、順調そうです。

明日は残りの一つ、海洋部門。海況があまり良くないみたいですが、明日には合格の報告が出来そうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

セミナー

こんばんは。しらいちです。

昨日はPADI主催のセミナーにMASAと二人で参加してきました。

岡山県内だけでなく姫路や広島市内、多度津など広範囲から15人7ショップのインストラクターが集まり、PADIのスタッフより色々なお話を伺いました。

セミナー後は有志で懇親会に。

17時半から21時半まで4時間も1件のお店で情報交換が出来ました。

普段なかなかゆっくり話すことの無い他店のスタッフと話せたことが一番の収穫でしょうか。

改めて『頑張ろう!』って気分になりましたよ。

明日からの週末はお店にいる予定です。

お時間ある方、近くを通られる方はぜひ遊びにいらしてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

今日は雪遊び

今日は雪遊び
こんばんは。しらいちです。

今日は末っ子の保育園の行事で地元ではボチボチメジャーなファミリーゲレンデに雪遊びに行ってきました。

先週までは30〜40cmと中止の危険性もありましたが、今朝は70cmと大量(それもフカフカの新雪が!)。

お陰で子供達も大喜びでした。

写真はお父さん達と先生達が作ったかまくらです。

中は2畳強とまずまずの大きさ。

今年で3回目ですが、毎回大きさなっているような…
いずれにしても、久しぶりに末っ子としっかり触れ合う事が出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

ただいま!

ただいま!
こんばんは。しらいちです。

飛行機の遅れがあったものの、本日無事セブ島より帰ってきました。

イルカやギンガメ、数多くの固有種に出会えてご機嫌でした。

詳しい報告はまた後日。

お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »