« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

柏島~2

こんにちはsunMASAですhappy01

天気は良いのに、少し寒いsweat01

気温の変化で体調崩さないように気をつけてくださいねpaper

そして、久々の柏島wave

約3年前とは道も良くなり、時間の短くなりいい感じgood

初日は少しウネウネしてましたが、2日目は穏やかでsun

やっぱり、楽しいですねup柏島up

cherryblossom高知県桜情報cherryblossom

話には聞いてましたが。

桜満開でしたcherryblossom

岡山は今週末が見ごろかな?smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

柏島~♪

こんにちはsun明日からツアーのMASAですhappy01

なので、土、日と、お店がお休みになります。

週末ですが、ご迷惑おかけいたしますsweat01

柏島に行くのですが

実は・・・・

約3年ぶりhappy02

お客様と同様、めっちゃ楽しみですup

楽しい報告を待っててくださいねscissors

では、また~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

雨で中止

今日も雨ですね・・・rain

今日の甲子園を少し楽しみにしていたMASAですsweat01

甲子園も今日は雨で中止weep残念down

まったく野球経験はないのですが・・・

野球を見るのが好きなものでbaseball

ガンバレ~sign01高校球児sign03

そしてup

もうすぐ、セリーグも開幕sign01

ガンバレ~sign01阪神タイガースsign03smile

まったく海に関係ないブログでごめんなさーいbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

今日は香住に来ています。

今日は香住に来ています。
今日は香住に来ています。
こんにちは。しらいちです。

今日は下見を兼ねて山陰・兵庫県の香住に来ています。

残忍ながら海況と個体が小さすぎて姿をご紹介できませんが、ダンゴウオの子供・通称ニモダンゴも今なら沢山いるそうです。

来月から本格的に日帰りも始動します。

2ビーチですが、\17,800-で昼食付(送迎は無料送迎)です。

4月末まではニモダンゴもいるらしいので、ご希望の方はどんどんリクエストしてくださいね。

写真は香住からの帰りに寄った余部鉄橋です。

古い鉄橋から新しい橋に建て直していましたが、高所が苦手な私にはあり得ない高さでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

香住。

こんにちはsunMASAですhappy01

かなり強風ですが、皆様大丈夫ですか?

HPにも載せてますが、明日はツアーの為、お店はお休みですpaper

ダンゴウオに会いに香住に行ってきますscissors

が・・・・・・

風、波が落ち着くか心配coldsweats02

明日の午後には落ち着きそうなんだけどなsweat01

日本海wave水温はまだ低いだろうけどsweat01sweat01

潜れるので、テンションはupますhappy01

結果はまた、報告しまーすshine

では、また~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

フォトブック!

こんにちはsunMASAですhappy01

今日も岡山暖かいですねshine

今日のブログではnewフォトブックを紹介note

P1010046

沖縄ツアー、海外BIGツアーに参加された皆様にsign01

ツアーの思い出をプレゼントgoodshine

16枚の写真を使用してますcamera

フォトブックの中は、ゲストの方の写真を使用して、

思い出notesいっぱいの仕上がりになってますhappy02

皆さん、ソルで一緒に思い出を作りましょうup

フォトブックが気になる方は・・・・・・

GOsign01SOLsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

懐かし~い

去年まで、沖縄で生活していたMASAですwave

ここ数日、沖縄で一緒に働いてた仲間や、友人から連絡がありhappy01

すこぉーしshine沖縄が恋しくなってますcoldsweats01

恋しくなったので・・・・・・

昨年までの相方を紹介shipshine

P7230337

その名はレジェンドゥーsign03

上の席で操船してるのがMASAですscissors

台風避難の荒波の中やベタ凪の穏やかな海を共に楽しんできましたsmile

今も沖縄の海を元気に走ってるかなぁhappy01

そんな、沖縄へwave

ソルでは定期的にツアーを企画中shine

詳細が気になる方は、GOsign01SOLsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

春ですね〜

春ですね〜
こんばんは。しらいちです。

今日は地元の小学校の卒業式に来賓で招かれ、参列させてもらいました。

何人かは面識もありますが、いつもと違う凛々しい姿に感動でした。

中でも卒業生・在校生の『別れの言葉』には、他人事なはずなのに、何故か目頭があつく…

あと5分続いていたらヤバかったです。

春は進学・就職・転勤のシーズン。

別れは辛いですが新しい出会いもありますし…

ちょっとセンチな気分になりましたが…。

ソルでは4月より定番ツアーの内容&料金形態を一新します。

新しいプランでは各地まで無料送迎を行い、移動時以外の食事は含むことに。

より解りやすく参加しやすいサービスを目指して頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAZZライブ

こんにちはsunMASAですhappy01

みなさんshineGWの計画立ててますか~?

ソルの近くの焼き鳥屋さんで、JAZZライブがありますnote

今回は第2弾ですsign01第1弾もとっても良かったみたいですよnotes

日程はGW最終日の5日の夜ですkaraoke

そして、もちろんsign03

ソルでは、GWのダイビングツアーも準備してますよrockshine

詳しく聞きたい方は・・・・

GOsign01SOLsign03

では、また~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

ハッピービーン!

こんにちはsprinkle今日は雨ですねdown

雨でも元気なMASAですhappy01

少し前にゲストのHさんに貰ったgood

ハッピービーンsign03

P1010045

幸せを生み出す不思議な植物noteらしいですscissors

そういえば、最近なんか幸せな気が・・・・・・・happy02

では、また~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

カード!!

どもっpaperMASAですhappy01

今日はめっちゃいい天気sun

先日、手元にインストラクターカードが届きましたscissors

P1010044

少しずつ実感が湧いてきたかもshine

SPインストラクターのカードはAWAREカードup

今年のAWAREカードのデザインは真ん中のカメnew

ぜひ、カメのAWARE、C-カードをゲットしましょーsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

変な天気。

どもっpaperMASAですhappy01

今日は雨が降ったりrain曇ったりcloud晴れたりとsun

スッキリしませんdespair

明日からは晴れる日が続く予報good

やっと春が来るかな???

寒くて、外に出なかった人も、そろそろ海に出かけてみては?

ソルでは、温かいツアーを準備してお待ちしてますよwave

GOsign01SOLsign03

よろしく~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

寒~い

どもっpaperMASAですhappy01

今日は寒ーいsign01と思ったら、雪が降ってるbearing

雨になったり、雪になったりと、積もりそうにはないけど、

やっぱり寒い・・・・

そんな時には、温かいコーヒーでもcafe

飲みに来て下さいgood

お待ちしてまーすshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

沖縄!

はいさーい!(沖縄風に)wave

あいさつから、ちょっと沖縄の雰囲気を出しました。MASAですhappy01

ソルでは、4月から定期的に沖縄ツアーを出しますrock

沖縄本島2泊3日shine4ダイブup

本島の海paperなかなかGOODですhappy02

最終日には観光もできるナイスなプランgood

皆さん、一緒に沖縄を楽しみましょう~note

P9281710

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

もう1週間

こんにちは。MASAですsmile

楽しかった、IDCコースとIEからあっという間に一週間sign03

インストラクターとしての海デビューはまだですがwave

今日もお店で、働いてますrock

はやく海に行きたよぉぉぉぉぉぉぉup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

今日からスタート

今日からスタート
昨日まで和歌山にインストラクター試験を受けに行っていたイントラMASAも無事戻り、今日から二人体制スタート。

早速、合格祝いの品を持ってEさんがご来店いただきました。チーズが良く利いたロールケーキは美味でした。

今日初めての仕事は『お互いなんて呼ぶ〜』ってミーティング。いつまでも白木さん&石居くんだと他人行儀だしということで、悩んだ結果が『イチさん&マサ』。

ベタですが、次回ご来店の際より、『イチ&マサ』と皆さんもお声掛けください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

無事合格!

1日延びましたが、MASA君も晴れてインストラクターの仲間入りが出来ました。

養成コースを担当してくださったコースディレクターさんからも優秀な成績だったと報告を受けました。

さて、明日からいよいよインストラクターとして始動です。

想定されたシュミレーションではなく、生の臨機応変さを求められる現場です。

皆様にはこれからも暖かい目で見守って頂けます様、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »