« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

沖縄行きたい〜!

沖縄行きたい〜!
こんばんは。しらいちです。

今日(既に昨日ですが…)は話題の映画『てぃだかんかん』にお客様の有志の方とご一緒してきました。

冒頭のスノーケリングの場面から多少突っ込み処もありましたが、ストーリーだけでなく随所で見られる沖縄の豊かな自然と人間味に120分がとても短く感じました。

特に最後のエンドロールの景色なんかは最高でしたね。

あまり詳しく報告すると、これから見られる方の楽しみがなくなるのでこれくらいに!

ダイバーの方は勿論、ノンダイバーの方にも沖縄の海の素晴らしさが伝わる映画だと思います。

まだ上映が始まったばかりなので、ぜひ見に行ってください。

ちなみにソルではこういった自然に関する・自然と触れあう企画を今後も積極的に開催します。

ご都合あう場合はぜひご参加ください。

次回はホタル観賞です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

お土産

こんばんは。しらいちです。

この週末はとってもいい天気sun
寒いと聞いていたのに、ポカポカで気持ちの良い陽気です。

0425_2

今日はYさんが、月初の東京旅行のお土産presentを片手にご来店。

池袋の水族館で購入された可愛いタテキン親子piscesとなぜか沖縄銘菓のタンナファクルー。
なぜならマリンダイビングフェアで沖縄のお店が出展されていたところで購入されたとのこと。

MASA曰く、「アンダーギーより脂っこくない沖縄では一般的なお菓子」だそうです。
先着2名shineですが、興味がある方はぜひ!

その後も、年末まで中国に行かれていたIさんがご家族と共にご来店。
夏のドルフィンスイム&ダイブツアーにご参加決定!happy02

8月に予定しているドルフィンスイム&ダイブツアーですが、非常にご好評をいただいております。
ご希望の方はお早めにスタッフまでお問い合わせください。

スキューバダイビングのことならおまかせ!
岡山市のダイビングショップ・ソルダイブサロン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

ケーキ!

こんばんは。

土曜日のMASAですhappy01

ピカーンと晴れたり、ザァーと雨が降ったりと、変な天気が続きますねwobbly

本日は、3月末に柏島ツアーに参加していただいたHさん来店shine

P4240063

テーブルには美味しいケーキsmile

写真には写っていませんが、

MASAも美味しくいただきましたdelicious

また、よろしくですshine

そして、今は、Tさんが来られて、

いちさんと、なにやら難しい話を・・・・・

なので・・・・・

奥の部屋で1人、新企画を考えてますhappy01shine

もうすぐsign01GWsign03

GWは串本、柏島とまだ残席ありますよup

GWの予定決まってない方は、

GOsign01SOLsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

大変お上手でした。

こんにちは。しらいちです。

042301_3

今日は午前中に来月GBRpiscesに行かれるMさんとリフレッシュダイブにご一緒しました。

ご来店の際は、前回がとても怖かったとお話されていましたが、少し泳ぐと緊張もほぐれたのか、スキルの練習もバッチリgood

最後は呼吸でちゃんと高さをコントロールしようと努力されるところまで出来ました。

GBRには過去に行かれたことがあるとのことですので、ぜひオーストラリアの海を今回は楽しんできてくださいshine

042302

その後、午後はお店にて PADI大阪オフィスの岩本さんを招いて「メンバーフォーラム」を。

PADIからの最新の情報をMASAと二人でGETしました。

今年も安全に『質』の高いコースをお届けできるように頑張りますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

体験ダイビング!

P4210060 こんにちはsunMASAですhappy01

個人ブログにも書きましたが、今日は天気がいいですねup

お店のブログでは、お得なキャンペーンを紹介note

上の写真にもありますが!

体験ダイビング~ですsmile

温水プールで気軽に快適!

キャンペーンなので、

なんとsign012800円sign03

と、お手軽価格。

背の立つ深さで安心。

少人数制(1日1組2名まで)

最短2時間!

と、お得なキャンペーンですshine

詳しい詳細はお店にお問い合わせください。

体験ダイビング!気になる方は、

GOsign01SOLsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

色とりどりの。

色とりどりの。
こんにちは。しらいちです。

今日は提携しているパルツアーのKさんがお土産持ってご来店。

今シーズンの提携企画について有意義な打合せしました。

何を?って…

それはおいおいに!

しかし色とりどりのドーナツです。

ミスドなんてこう見えてもとても久しぶり!

独りでやっつけるのはヤバイので、誰か手伝って〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

山となる!

山となる!
こんばんは。しらいちです。

今日はMASAが愛媛に研修に出掛けた〓ためひとりでお留守番です。

とは言え、大阪からYさんが帰省されてお立ち寄り頂いたり、非常勤とミーティングがあったりとバタバタと〓

そんな所に某所からご注文頂いたマスク&スノーケルが到着。

約30セットありますが、並べて数等確認するだけで、机の上は〓になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

セブでがんばってね

041601

こんばんは。しらいちです。

今日はKさんのオープンウォーターの学科講習。

4時間と長時間でしたが、がんばって無事終了good

ちなみにKさんは4月末にshineセブ島shineにて海洋実習を予定されています。

常夏・セブwaveにて海洋実習。いや~実にうらやましい!

楽しんできてくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

セブ島

こんにちは。

2日連続の登場のMASAですhappy01

今日は風が強いですね。お出かけの時は気をつけてくださいね。

前回も人気だったセブ島wave

第2弾の企画を発表!

newメンバー向け企画new

6月3日(木)~6日(日)

3泊4日shineセブ島6ボートダイブship

¥149,000

今回のホテルup

Phmrii000

こんな感じsign01

専用ビーチもありscissors間違いなく満足出来ると思いますlovely

詳しい詳細はお店までお問い合わせくださいhappy02

もしくは、

GOsign01SOLsign03

よろしくですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

ロングファスナー!

こんにちは。

こちらには久々の登場MASAですhappy01

そして、久しぶりの更新ですbleah

前回のブログで紹介した『ウエットスーツのロングファスナー』

今回はファスナーの形状が違うサンプルが届きましたnote

P4120052

これもかなりの優れものsign01

ぜひ、快適さを試しに来てくださいねsmile

ウエットスーツのロングファスナーが気になる方はshine

GOsign01SOLsign03

お待ちしてまーすup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

女性用の細さでも大丈夫!

女性用の細さでも大丈夫!
女性用の細さでも大丈夫!
こんばんは。しらいちです。

今日はお店に秘密兵器が配備になったのでご紹介を。

近日発表のウェットキャンペーン用に作成をしてもらった袖サンプル。

なぜ作ったかと言うと、『ロングファスナーの快適さ』を体験していただくため!

これが予想以上に優れもの。

モデルのMASAが装着しているのは女性サイズですが、ファスナーがなければまったく通せなかった袖もロングファスナーがあれば苦もなくすっ!と入ります。

もちろん私でも大丈夫でした。

百聞は一見にしかず!

きっと皆さん驚きです!

今年の夏はストレスフリーのウェットでぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

各スタッフの個人ブログも始めました。

こんばんは。しらいちです。

この度、各スタッフ(と言っても二人ですが…)の個人ブログを始めました。

お店ネタは変わらずこのブログより情報発信をいたしますが、各スタッフごとの生のネタは各ブログをご覧ください。

しらいちのブログ…『いち店長のあしあと

MASAのブログ…『MASAの航海日誌

ぜひお気に入りに入れて、どんどんコメントしてくださいね~happy02

ちなみに近日中に表紙にリンクボタンを取り付けます。
今しばらくお待ちくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなく見頃

まもなく見頃
こんにちは。しらいちです。

近所の桜〓も4〜6割咲きに。

そろそろ見頃です。〓

山陰のダンゴも見頃の様ですよ。

花もダンゴも楽しめる山陰にGO!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »