« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

EFR

どもっshineMASAですhappy01

昨日は、EFRの講習をしましたnote

講習生は、レスキューダイバーに興味のあるSさんと、

EFR後、レスキューダイバー講習のOくんup

P6280098

CPR中 shine

AEDの使い方等を勉強して、

最後にテストォォォォsweat01

少し苦戦もしましたが、無事合格sign03

P6280099

P6280100

おめでとうございまーすbell

EFRも修了したし、次は海に行きましょうup

EFRにダイビングの事なら

GOsign01SOLsign03

よろしく~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

本日は晴天!!

どもっshine

MASAですhappy01

昨日の雨はどこへsign02

今日は良い天気ですsun

昨日の牟岐ツアー残念ながら、海洋状況が悪く・・・・

船が出れないと言うことで中止にsad

残念ですが、安全第一ですねshine

岡山では、HさんOWDコース申込に来ていただきました。

8月の沖縄に向け頑張りましょうねnote

本日は、OWDコースのK夫婦がプール講習smile

プールでの初ダイビングいかがでしたか???

そして、夏のBIG企画第2弾参加のYさん来店shine

申込にお土産まで、ありがとうですup

あと、1ヶ月あっという間ですねnote

先週も来店していただいた、Yさんsign01

OWDコースの申込ありがとうございますsign03

まずは学科講習ですね、楽しみましょうsmile

オープンウォーターコースのお申し込みは

ぜひsign01SOLでsign03

お待ちしてまーすhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

興津へ下見に行ってきました。

どもっshineMASAですhappy01

昨日、高知県興津に下見にup

岡山の他のショップと一緒に乗合で行ってきましたnote

興津の海はなかなかGOODgood

1本目は少し深めのポイントへ

25mぐらいにアーチがありその先には、

Photo_2

たくさんのキンギョハナダイにソラスズメが群れてましたsign01

かなりの量です、その中にクマノミも居ましたwave

2本目は

サンゴがキレイと聞きエントリーlovely

Photo_3

一面に広がるテーブル珊瑚note

水深も浅くのんびり出来ますよ。

サンゴの下を覗くと、大きなイセエビの影smile

ボートに戻り少し移動ship

そこには大きな根もあり

キビナゴやイワシの群れの姿が・・・

後から大きい魚が来ないかなと期待をしましたが、今回は残念down

まだまだ、面白いポイントありそうな興津の海です。

まだ、定番ツアーではありませんが、

リクエストあれば行きますよ~

興津の海が気になる方は

GOsign01SOLsign03

よろしく~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

白浜

どもっshineMASAですhappy01

先程、白浜旅行に行ってたO夫婦ご来店up

お土産いただきました~note

わんぱくぱんだくっきーdelicious

今回は、ダイビングではなく、

白浜温泉とアドベンチャーワールドを楽しんだみたいですねshine

次回は白浜の海にダイビングに行き楽しみましょうsmile

ダイビングの事は

GOsign01SOLsign03

よろしく~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

貸切企画!

どもっshineMASAですhappy01

最近の週間天気予報あたらないですねwobbly

晴れの方がありがたいですが・・・sun

いちさんshine本日より、貸切企画で、またまた、香住へ行ってますup

岡山は晴天ですが、香住の天気はどうかな?

7月も貸切ツアー企画をリクエストいただいてますhappy02

ソルでは、定番ツアーから、貸切ツアー等wave

いろいろ企画を考えてますので、

ぜひぜひ!ご参加くださいねgood

その他、リクエストもお待ちしていますsmile

もうすぐ夏本番!

ダイビングの事は

GOsign01SOLsign03

よろしくですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

香住 佐津ビーチ

どもっshineMASAですhappy01

ムシムシと暑いですねsweat01

最近、ソルは兵庫県の香住の海へ行ってますshine

3月下見に行った時は、

これぞ!日本海という感じでザパーンsign01ザパーンsign03

と波が浜に押し寄せてダイビングできるのsign02sweat01

って状態でしたが、

今の時期は穏やか~ですgood

P6170005

写真はエントリーポイントですhappy01

いい感じのビーチですsun

2名から催行しますので。どんどんリクエストくださいねsmile

香住の海に行きたい人は

GOsign01SOLsign03

よろしく~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

梅雨入り

どもっshineMASAですhappy01

とうとう梅雨に入りましたねrain

ですが、ガンガンに晴れsun

お店の中めっちゃ暑いですsweat01

本日、いちさん山陰にツアーへ

1人お留守番なので、昨日までのみなべツアーや

ホタル鑑賞&食事会の報告をアップしましたup

こちらを見てくださいね→ツアーイベント報告

今年の梅雨はいつ頃明けるかな??

梅雨が明けると、夏本番ですwave

皆さん、そろそろ準備しましょうね~shine

ダイビングのことは

GOsign01SOLへsign03

よろしく~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

今日は内勤日

こんばんは。しらいちです。

昨日&今日とMASAが連休のため、私は1人お留守番…

先日完成した会報の発送準備や、旅行のお仕事など1人でせかせか内勤をしておりますsweat01

今日は次の会報を作るためイラレと向き合い四苦八苦。

でも9割が完成し、まもなく印刷に。

あっ、会報・創刊号も今夜には発送です。

週末から来週には『郵便書簡』という形式で発送します。

お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

会報が完成しました。

会報が完成しました。
こんばんは。しらいちです。

お待たせしていた会報が完成しました。

連絡先をお知らせいただいている方には順次郵送致しますのでお楽しみに。

なお、まだ連絡先をお知らせいただいていない方で、ご希望の方は、ぜひご住所等をお知らせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

OWDコース

どもっshineMASAですhappy01

暑いですね~。雨も降りそうにないしsun

梅雨は来るなかなsign02

本日は、OWDコースの申込にK夫婦が来店note

来週には学科の講習をするぞ~upとやる気満々ですsign03

そのやる気満々を継続して、

プール講習、海洋実習も楽しみましょうねsun

そして、GWに体験ダイビングをした、O君も来店。

8月ぐらいにOWDコースを検討中shine

ぜひぜひ!!

ダイバーになりましょうsign03

そして、本日は柏島ツアーにも出ていますhappy01

夜発1泊柏島notes

初のボートダイブのKさん、Tさん柏島を満喫できたかな??

また、報告をUPしますので、

お待ちくださいgood

ダイビングのことなら、GOsign01SOLでsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

本日の作業

本日の作業
どもっ!
MASAです(^o^)
本日は店内で作業!
マスキングテープをペタペタ。
ペンキをペタペタ。
1日で完成は無理・・・・
完成はまた、後日!
大きな目印にもなるので!
皆様、完成を楽しみにしてくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

6月になりましたね♪

どもっshineMASAですhappy01

早いもので、6月です。

そろそろ夏場のみのダイバーさんも出ておいで~up

sun夏休み企画をまとめて紹介sun

第一弾 梅雨の岡山から真夏の沖縄へ

     石垣&波照間遠征はこちら

第二弾 ワールドクラスの透明度・さんご礁・沈船の

     ミクロネシア・チュークはこちら

第三弾 お盆のお休みを

     フィリピン・セブ島はこちら

他にも、定番ツアー企画もたっぷりありますよ~happy02

夏のBIGツアーはGOsign01SOLへsign03

スタッフブログ

いち店長のあしあと

MASAの航海日誌

こちらも!覗いて書き込みしてねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »