« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

いよいよ明後日!

こんばんは。しらいちです。

今日は明日の興津ツアーにご参加のKさんがご来店。

初めての興津ツアーは初物尽くしですので、楽しんできてくださいね。

Chuuk01_2 私は日曜日からのチュークツアーの“旅のしおり”作り。

色々な画像を集めて作っていますが、作りながら過去の記憶がよみがえり、年甲斐もなくドキドキです。

自身4回目のチュークは約3年振り。

今回もチュークブルーを楽しんできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

サンセットプール

こんばんは。しらいちです。

今日は本来であればお休みですが、今週末にオープンの2回目の海洋実習に行かれるYさんの復習プールに夕方から児島マリンプールへ。

前回マスククリアに課題を残していましたが、今日はバッチリhappy02good

5mの飛び込みプールで直潜降の練習も中性浮力で泳ぐ練習も出来たので、週末も安心です。

秋のモルジブ新婚旅行目指してあと一歩!sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

通り雨にビックリ〓

通り雨にビックリ〓
こんばんは。しらいちです。

今日は来週のドルフィンスイムに参加されるKさんが美味しいお土産を持って来店。

ダイビングは久しぶりだそうですが、ドルフィンスイムがメインですから!

もちろん富山湾の水中と豪華な食事も堪能しましょうね。

そして、仲良しご夫婦のOさん(奥様)もご来店。

ちょうどご来店時に外はスコールのような通雨…。

MASAとKさん宅は洗濯物を干したままだったみたい…

このところ雨の予報が外れていたので過信していたらしいのですが…

皆さんは大丈夫でしたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

本日も夏日

どもっshineMASAですhappy01

暑ーい毎日が続きますねsun

昨日は夕方から、GWに体験ダイビングをしたY君がIさんと一緒にOWD学科講習note

前半だけでしたが、クイズバッチリでしたねsign01

そして、本日はいちさん南紀へup

私、MASAは日帰り香住ツアーに行き、先ほど戻ってきましたsmile

日本海水温急上昇中ですsunsun

明日は通常通りお店開きますので。みなさん遊びに来てくださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

海の日!

どもっshineMASAですhappy01

海の日を先取りして、柏島から昨日戻ってきましたsun

本日は、いちさん香住の海へnote

天気の良いし、ゲストのY夫婦も海の日を満喫出来てるんだろうなhappy01

僕はというと、朝一番、プールでHさんの体験ダイビングnote

初ダイブでしたが、楽しんでいただけ良かったですup

なかなか上手でしたよsmile

さてさて明日は、貸切体験ダイビングツアーsign01

さぁて、準備するかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

祝!梅雨明け

祝!梅雨明け
こんにちは。しらいちです。

今朝からMASAが柏島に旅立った為、連休前半の今日&明日は私がお留守番。

でも朝から荷ほどきしたりバタバタと。

そうしたら珍しい&懐かしい古銭を持ってHさんが来店。

\500紙幣なんて懐かしいモノを持ってきてくれました。

その後、先週末までの石垣ツアーにご参加頂いたSさんもご来店。

完熟のパイナップルとマンゴーを差し入れしてくださいました。

今日の写真はその『完熟パイナップルとマンゴー』。

梅雨も明けましたし、いよいよ夏本番。

日帰り&宿泊付き等、様々なツアーをご用意してますよ〜
この夏のダイビングはぜひ『ソルダイブサロン』へ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

警報のため・・・

どもっshineMASAですhappy01

雨よく降りますねrain

午前中プール講習の予定でしたが、

警報が出たため、プールがクローズにcrying

残念ですが、仕方が無いですねdown

今でも、各地で、土砂災害や大雨が続いてますsweat01

皆様、お出かけの際は、

天気予報等、確認して気を付けてお出かけくださいね。

早く、天気回復しますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

お留守番中!

こんにちは。しらいちです。

今週末はMASAが石垣島に行っているため、私は岡山でお留守番。

昨日はEさんが先月の南部ツアーの写真を持ってきてくださったり、再来週に南紀に貸切ツアーを予定していただいているIさんが一緒に参加されるお友達とご来店いただいたり…

海も良いですが、お店でお客様と色々お話しするのも楽しいです。

今日はどんなお話できるかな?楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

バッチリ会得!

お久しぶりです。しらいちです。

今日は、Kご夫婦と飛び込みプールでオープンウォーターのプール実習を。

前半の海洋実習ではマスククリアーが苦手だった奥様もマンツーマンでみっちり練習。

ちょっとした工夫で問題も克服。

後半の海洋実習を前にフリー潜降もホバーリングもばっちりscissors

このまま今週末の海洋実習をクリアーして、来月のモルジブ旅行にGOsign01ですねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

RED!

どもっshineMASAですhappy01

岡山は本日も晴れsun

今週は良い天気が続きそうですup

まっ、予報ですが・・・・・

さてさて、昨日はO君のRED学科講習note

ナレッジリビューお疲れ様でした~smile

かなり頑張ってましたねshine

頑張れば結果も出ますsign01

その結果sign03最後のテストもバッチリsign03

さらに、来週には、海へwave

今月中にはレスキューダイバー誕生ですねhappy02

7月ツアー情報

海の日連休など、まだまだ募集中ですsign01

お気軽にお問い合わせくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

プール講習♪

http://sol-shiraichi.seesaa.net/どもっshineMASAですhappy01

昨日とは違いsunめっちゃ晴れてますsun

海日和ですが、

本日はプール講習note

昨日学科をしたH君shine

学科講習もバッチリでしたが、

プールでの講習もなかなかのセンスをお持ちですup

次回はいよいよ海へwave

海洋実習も楽しみましょうねsmile

あっsign02

↓こちらも覗いてねhappy02

いち店長のあしあと

MASAの航海日記

よろしくね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

OWD講習!

どもっshine

MASAですhappy01

本日、OWDの講習でした。

沖縄旅行予定のH君note

モルジブ旅行予定のYさんnote

は、ショップで学科講習up

そして、香住には、

いちさんと、K夫婦が海洋実習に行ってます。up

さすが、7月ダイバー候補生が増えてきていますsmile

MASAは学科を担当!

お二人とも、最後のエグザムまでバッチリsign03

この調子で、プールに海に

楽しみましょう~wave

オープンウォーターダイバーコースは

GOsign01SOLでsign03

よろしくですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »