« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

お申し込みありがとうございます。

こんばんは。しらいちです。

今日は昨夜、C-カード取得コースにお申し込みいただいたYさんが、お友達と一緒にご来店。

7月に沖縄で体験ダイビングをされたKさんですが、早速C-カード取得コースにお申し込みいただきました。

これから一緒に学科講習からスタートです。

その後、来週沖縄本島への旅行の手配をお手伝いさせてもらったTさんがチケットの受取りにご来店。

ちょっと台風の動向が気になりますが、二人の愛の力で吹き飛ばしてチョウダイ!

でも四国側に飛ばしちゃダメですよ!

今週末の1周年記念パーティーも順調に増えて、現在30名超。

もう少し余裕もあるので、ご検討中の方はぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

猛暑しばらく続く…

こんばんは。しらいちです。

今日は大勢のお客様にご来店いただきました。

チュークにご一緒していたYさんの手作りフォトブック&石垣に行かれていたOさんのマンタも見事でしたが、モルジブに行かれていたKさんご夫妻の写真も見事でした。

私もあんな豪華な水上コテージに泊まってみたいですね。水上コテージなのに淡水のプールが各部屋にあるんですよ。すばらしかったです。

来週興津ツアーにご参加のKさんもケラマに行かれるYさんもモルジブには負けますが、楽しいダイビングになりますよ。

お陰で昨日牟岐で購入してきたカステラの原型といわれているパン・デ・ローも完売でした。

ツアー明けのソルには何かある!そんなこともあるので、お茶でも飲みに遊びに来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

今日は牟岐に行ってきました。

今日は牟岐に行ってきました。
こんばんは。しらいちです。

今日は徳島県の牟岐に行ってきました。

お天気も良く、波はなく、とても順調に終了しました。

帰りは昔、某局の番組でチャンピオンに輝いたロールケーキを食べて、新鮮な刺身定食を食べて帰りました。

そう言えば帰りにまるがめ婆娑羅まつりのフィナーレ(花火大会の)を目撃。

車内からでしたが盛大でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

リクエストでツアーも増発予定

こんばんは。しらいちです。

お盆も過ぎましたが、まだまだ夏真っ只中!

ギラギラ太陽が海に誘っていますよ~wave

リクエストツアーも増発し、ツアー予定も目白押しです。
ご都合良い日程があれば、ぜひご連絡ください。

・8/21(土) 牟岐 2ボート
          …若干余裕アリ
・8/21(土)~22(日) 柏島 4ボート
          …残席1名
・8/28(土)香住 2ビーチ
          …残席2席
・8/29(日)香住 2ビーチ
          …残席3席
・9/4(土)牟岐 2ボート
          …残席2席
・9/6(月)~7(火) 柏島 2ボート
          …残席2席
・9/11(土)興津 2ボート
          …残席3席
・9/11(土)~12(日) 柏島 4ボート
          …残席2席
・9/18(土)~19(日) 南紀 4ボート
          …残席3席

10月&11月は沖縄方面に。
年末年始も決まりつつあります。

詳しいお話はスタッフまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

サンミゲル♪

サンミゲル♪
こんばんは。しらいちです。

今日はフィリピン旅行の手配をお手伝いさせてもらったSさんがお土産持ってご来店。

色々ハプニングもあったようですが、無事に6本潜れたようで何よりです。

次は冬休み?

いえいえ日本の夏はまだ続いていますよ。

近場もぜひご参加ください。

夕方からはMさんが職場の後輩と一緒にご来店。

ちょっと急ですが土曜日に日帰りで牟岐に行って体験ダイビングをすることに。

現状ならコンディション良さそうなので、熱帯魚を一杯見ましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

お盆も無事修了

P8140023

こんばんは。しらいちです。

お盆のお休み明けと言うことで、今日はお昼から使用した器材を洗って干して片付けて…sweat01

とても賑やかな店先になっていましたhappy02

午後には中国から帰ってこられたIさんがご来店。
9月のツアーのご相談を。

夜にはお盆に柏島に行かれていたYさんとSさんが天候不良のリベンジに来月頭に平日柏島をリクエストwave

急遽ですが6日夜21時発7日3ダイブの突撃ツアーが決まりました。

さてさて、前半台風の影響で猛暑も一休みだった皆さんのお盆はいかがでしたか?

私は14日にMASAがご報告したとおり、お盆は高知の興津に1泊で行ってきました。

MASAとつよぼnさんが日帰り×2日を頑張っている間、私はOWD講習のYさんとIさんと窪川の夜を満喫smilescissors

泊まった宿の1階がうなぎ屋さんだったので、チェックインの時から匂いにノックアウト。
※宿の1階がうなぎやと知った時から『夜はうなぎ!』と決めていたのですが…

肝串にたたきにう巻きに柳川風丼にとうなぎ三昧pig

最高でした。

興津ツアーは普段は日帰りですが、状況次第ではリクエストも可能です!

ご興味ある方はぜひソルに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

海洋1日目。

どもっshineMASAですhappy01


本日は日帰り組と泊まり組で海洋1日目を無事に修了shine

日帰り組と一緒に高知の鰹のタタキ丼を美味しくいただきました。


泊まり組はうなぎらしい・・・・


明日の日帰りで合流するので、感想聞こっとhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

新たな“砂”

新たな“砂”
こんばんは。しらいちです。

今日は先週エジプトに観光旅行に行かれていたFさんがご来店。

たっぷりエジプトの写真を見せてもらいましたが、詳しく質問すると『さ〜どうだったっけ?』と素っ気ない返事。

でも全体の感想は『良かった』とのこと。

写真には表現出来ない迫力とか雰囲気等が心には焼き付いたのかな…

お土産にエジプトの“砂”とスイカの種で出来たお菓子をいただきました。

砂は想像以上に黄色味が強く少しビックリ。

おまけにとても比重が軽いみたいで、プラスチック容器の静電気に吸い寄せられてくっついていました。

明日からの週末は、台風の余波が山陰に残ったため、急遽高知へ。

1泊付チーム用に予約してもらった宿の1Fは鰻料理店さんとのことなので楽しみです。

ちゃんとお仕事もしてきますが、うなぎ好きと伺っていた○さん!

そちらの情報もお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

モルジブのお土産

モルジブのお土産
こんばんは。しらいちです。

今日は先週末のドルフィンスイムにご参加頂いたKさんがご来店。

頂き物の『白桃』を食べてもらいながら各地の名産について盛り上がりました。

その後、同じく先週モルジブに行かれたKさんがご来店され、チュークの写真を見ながら各地の固有種についてお話。

モルジブでも一杯写真を撮られたようですが、データは次回のお楽しみに。

次回はご夫婦で色々お話をお聞かせくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日のプール

こんばんは。しらいちです。

台風4号。来てますね~typhoon

ソルでは今週末にオープンウォーターの海洋実習が7名!

うち2名様は月末に沖縄旅行が決まっている有期限の方たち…wobbly

皆様も含め、どうか平穏なお盆休みになりますように…

月曜日&火曜日は夕方から週末の海洋実習の方たちのプール講習に行ってきました。

耳が抜けにくいOさんとちょっとマスクが苦手なWさん…

頑張りましょうね!dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

学科講習!

どもっshineMASAですhappy01

今週は毎日OWの学科講習note

皆さんしっかり勉強して来たみたいで、クイズもバッチリsign03

もちろんshine最終のファイナルエグザムもバッチリsign03

そして、明日からは、

皆さんshine順番に、プール講習note

そして、週末の海洋実習へnotenote

楽しい夏になりそうですねsmile

newお知らせnew

8/15(日)日帰り香住 2ビーチ

急募中ですup

お気軽にお問い合わせくださいgood

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

桃

どもっshineMASAですhappy01

本日オープンしてすぐ、Kさんが桃を持ってきてくれましたnote

めっちゃ美味しそうlovely

桃の美味しい季節ですねdelicious

後で、じっくり戴きますhappy02

そういえば、能登島チームは、無事にドルフィンスイムしてるかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

ただいま!

こんばんは。しらいちです。

本日無事にチュークより戻りました。scissors

『煮卵』みたいに日焼けして戻ってきましたよsmile

でも、明朝からは能登にドルフィンスイムに行ってきます。

ということで、チュークの報告は週明けになってしまいますが、ご了承ください。

それでは、野生のイルカとのランデブーを楽しんできますheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

本日は

どもっshineMASAですhappy01

いちさんチュークに行って3日目です。

サイコーの透明度の中up

ミクロネシアブルーを楽しんでいるんだろうなnote

お留守番MASAは・・・・

OWD学科講習にプール講習up

と言うことで、本日は、15:30で講習のため、お店を閉めますsign01

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いしますm(__)m

明日は通常通り営業しますのでsmile

ぜひ。遊びによってくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

DM開始!

どもっshineMASAですhappy01

8月に入り、さらに暑くなった気がしますsun

その、猛暑日の中sweat01

いよいよupダイブマスターコース開始のO君来店note

マニュアルや、ワークブックを見て少しテンションdown

いやいや、アップupアップup

DMコースは楽しいよ~smile

まずは、学科sign01

頑張ろうねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

8月になりました!

どもっshineMASAですhappy01

ついに8月になりました!月日が経つのが早いですsweat01

昨日7月31日はソル初興津へsun

そして、本日からは、いちさんチュークへhappy01

なので・・・本日広島空港に、ゲストの方と、いちさんを広島空港に送ってきましたsmile

送った後は、Y君と、IさんのOWDのプール講習へnote

お二人ともなかなか上手shine

200mスイムまでバッチリでした!

残りの講習も頑張りましょうup

あっsign02こちらもちょいちょい更新してますので、

ぜひ!覗いてみてくださいsign03

いち店長の足跡→こちら

MASAの航海日記→こちら

よろしくですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »