« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

ビッグツアー企画!

どもっshineMASAですhappy01

岡山の最高気温23℃・・・・

気がつけば、季節が変わってたみたいですmaple

いちさん月曜からセブへ行ってますが、

セブは、まだ夏なんだろうなsun

そんな常夏のセブで、お正月を迎えませんか?shine

new年末年始のビッグツアー企画new

2010年12月31日~2011年1月4日

フィリピン セブ島 

4泊5日 9ボートダイブ

あと、1名で催行決定sign03

今ブログを見ているsign01あなたsign03

ぜひ、ご検討を~note

そして、11月は、

八重山ツアー企画notes

11/20(土)~11/23(火)

3泊4日 4ボートダイブ

こちらも、募集中ですwave

詳しい詳細はお店にお問い合せ下さいsmile

よろしくですgood

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

瀬戸内国際芸術祭

どもっshine

本日、晴れの国に戻りました岡山ですsun

昨日から、いちさんは、セブへwave

お留守番中のMASAですhappy01

タイトルにも書きましたnote

瀬戸内国際芸術祭shine

かなり盛り上がってるみたいですねup

ソルでも、10/17(日)に行きますよ~sign01

直島へsign03

行きたいけど、1人で行くのも・・・という方、

行きたいけど、誰かを誘ってまでは・・・という方、

ぜひぜひ!!

ソルで一緒に行きませんか?

参加者募集中ですsmile

瀬戸内国際芸術祭に行きたい方は、

GOsign01SOLでsign03

よろしくですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

今日は臨時休業です。

今日は臨時休業です。
おはようございます。しらいちです。

今日はMASAが柏島へ。私もNEWポイントへツアーに来ているので、お店は臨時休業です。

せっかくご来店いただく予定にしていただいていた方には、大変申し訳ありませんが、ご理解ください。

なお、明日からは通常営業いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

遠く離れているけれど…

こんにちは。しらいちです。

今日はMASAが柏島へ行った為、私はお店でお留守番。

でも朝からDM講習中のOさんと元気にプール講習に行ってきました。

日中でも秋風は冷たくなってきましたね。

水温はまだ温かいものの、もうすぐドライスーツの時期でしょうか。

さて、明日は私も日帰りで香住に行く予定でしたが、台風&気圧配置の関係で中止に。

そこで、興津に次ぐ第二のNEWポイントに急遽変更することに。

どんなところなのかな~。

また報告しますね。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

台風の動きが気になります

どもっshineMASAですhappy01

台風12号typhoonと秋雨前線の動きが気になりますねrain

22日はショップの近くにthunder落雷thunderそして、停電shock

そんな事もありましたが、

明日からは柏島ツアーwave

天気は良いみたいsmile

現地のショップに海洋状況を聞いても、

大きな影響はないみたいnote

良かった~happy01

それでは、ツアー報告を楽しみにお待ち下さいsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

南紀ツアー!

どもっshineMASAですhappy01

本日、いちさん白浜へsun

少し台風の影響か?うねりがあるみたいですsweat01

早く穏やかになりますようにnote

明日は、白崎で潜る予定ですsmile

そして、私MASAhappy01明日、白崎に合流しますhappy02

なので、

明日20日は、ソルダイブサロン臨時休業です。

ご迷惑をおかけしますが、

よろしくお願いしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

ビーチクリナップ!

どもっshineMASAですhappy01

本日は朝から、DM講習中のO君と

玉野市にある渋川海水浴場のビーチクリナップに参加してきましたsmile

水中は・・・・・

かなり透明度が悪く、2mぐらいだったかなsweat01

ハゼ、クサフグ、キュウセンと少ないながらも、

瀬戸内のお魚も確認happy02

もちろんsign01ちゃんとゴミも拾いましたよshine

空き缶や、ビニールの袋、釣具、ガラスなどを回収up

キレイな瀬戸内の海への第一歩でしたgood

明日からは1泊南紀ツアーup

明後日は日帰り南紀ツアーup

天気も良いみたいだしsun

良いダイビングができそうですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

涼しいけど、まだ夏です!

どもっshineMASAですhappy01

昨日、今日と少し涼しい岡山ですねcloud

少し秋が近づいてるのかな?

とは言え、まだまだダイビングのベストシーズンwave

お店オープンと同時にKさんが柏島ツアー申込shine

夕方前にはMさんが南紀ツアーの申込shine

先程は、Uさんが山陰の申込shine

と、9月中旬、夏を感じましたsun

9/19-20南紀ツアー まだ残席ありですよnote

ご都合の合う方は、

GOsign01SOLでsign03

お待ちしてまーすhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

セブふたたび

こんばんは。しらいちです。

ここ数日、ぐっと夜は気温が下がり気持ちよく寝れる環境になりましたね。
あまり北の高気圧に頑張ってもらうと寒くなってしまうのですが…

さて、今日は月末にスノーケリングツアーを企画させてもらったスポーツクラブの担当の方がご来店。

出発まで2週間を切り、打合せにご来店いただきました。

ソルでは初となるパルツアーとの本格コラボ&スノーケルツアーです。

今回は、遠くフィリピンのセブ島に行ってきます。
ダイビングの仕事を始めて10数年ですが、思い起こしてみてもスノーケルのみで1日過ごしたツアーは無いですね。

元々スノーケラーの私としては、かなり楽しみです。

その後、10月連休の沖縄ツアーを検討していただいているKさんがご来店。

ぜひお友達を説得して、秋の沖縄を満喫しましょうね。

そんな感じでもう少しバタバタした日々が続いております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

ナイタープール

こんばんは。しらいちです。

今夜は夕方よりカード取得コースのプール実習に行ってきました。

YさんもKさんもとても順調で、ばっちり。

来週後半を行い、来月には海洋実習ですね。

あと少し頑張りましょう。

さて、ちょっと告知を。

ちょっと急ですが、今週末の18日(土)に玉野市の渋川海水浴場にて県南の海に関わるお仕事をしているお店が何軒か集まってビーチクリンナップを開催します。

海底清掃もするのですが、安全確保の面から今回はダイビング業者さんの各スタッフのみで行う予定です。

ただ、可能であれば海浜清掃をお手伝いいただくボランティアを募集しています。

特別な参加費等は不要なのですが、各自ごみが拾えるように軍手と火箸を持って8時までに渋川海水浴場の駐車場に集まってください。

なお、紫外線対策と熱中症対策も各自しっかり準備してきてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

柏島も無事帰着

柏島も無事帰着
こんばんは。しらいちです。

今日は朝からプール講習に行ってました。

昨日は今日は曇りって聞いていたので油断していたら快晴に。

お陰でおでこヒリヒリです。

今日は先月牟岐・先週は沖縄本島の本部で体験ダイビングを楽しんだAさん。

さすがに続けて2回も体験していたら、とってもスムーズ。余裕も感じました。

14時にお店を開けてからは、昨夜まで同じく本部に行かれていたTさんがお土産持ってご来店。

その後、来月の連休に本島ツアーにご参加予定のHさんと今月下旬に慶良間に行かれる予定のOさんが相次いでご来店。

皆さん無事に楽しめるように良い子にしておきましょうね。

昨日朝から柏島に行っていたグループも3本潜って22時頃には帰着されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

無事帰着

こんばんは。しらいちです。

今日は日帰りで高知県・興津に行ってきました。

お天気にも恵まれ、明るい太陽の光の下、気持ちの良いダイビングが楽しめました。

今回はカード取得コースの海洋実習ですが、ゲストの講習生もバッチリ修了し興津の海を楽しんでいました。

透明度15m近くあったので間違いないですね。

また明日にでも報告をアップいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

明日は臨時休業です。

こんばんは。しらいちです。

今日はカード取得コースの学科講習にYさんとKさんがご来店。
見事テストも合格し、来週からはプール講習です。

そして、先月末に初FUNダイブで沖縄へ。それもケラマへ行っていたYさんが遊びに来てくれました。

今日は相方のIさんはお仕事で来られていなかったですが、とても楽しそうにケラマでの様子を教えてくださいました。

でもIさん。ケラマの海を基準にしちゃだめですよ!
四国の海だってもっと色々きれいな景色があるのですから。

ということでこの秋にもう一度行きましょうね。との話になりました。

さてさて、明日からは早いものでもう週末です。

今週末もお蔭様でご好評いただき、ツアーへ出掛けます。

明朝から日曜日まではMASAが柏島へ1泊2日で。
私も明日は日帰りで興津に海洋実習の2回目に行ってきます。
そして日曜日も14時までプール講習でお店は臨時休業にさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けしてしまいますが、ご理解をいただきますようお願いします。

なお、12日(日)14時からは通常通り営業いたします。
途中、レクチャーをしている時間もありますが、お近くまでお越しの際はお立ち寄りください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

台風大丈夫かな?

どもっshineMASAですhappy01

昨日の夜、OW学科講習参加のYさんKさんshine

遅くまで、お疲れ様でしたsmile

また、金曜に後半の講習お待ちしてまーすnote

そして、そして、気になるのがsweat01

台風の進路typhoon

昨日の夜より、柏島ツアー出発していますup

あまり影響が無いと良いのですがcoldsweats01

楽しく潜っていますようにconfident

台風9号typhoon岡山にも近づいてきそうですdown

皆様、気をつけてくださいねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

SOL1周年!

どもっshineMASAですhappy01

SOL1周年記念パーティーご参加の皆様shine

ありがとうございましたnote

お祝いまで頂き、感謝ですbell

たくさんの方に集まっていただき、

あっという間の3時間でしたwine

皆様、楽しんでいただけましたか?

会場を貸しきってくださった、イタリアレストラン『noko』さんshine

ワインを提供してくださった、ワインショップ『コートドール岡山』さんshine

ありがとうございましたnotes

5年、10年、20年・・・・・・・・

頑張っていきますので、これからもよろしくお願いしますup

まだまだ、暑い日が続きそうですsweat01

9月、10月とツアー残席ありますので、

皆様。GOsign01SOLでsign03

よろしくでーすhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

猛暑日続く。

どもっshineMASAですhappy01

今日もまた、気温35℃の猛暑日sweat01

昨年まで沖縄に居たので、岡山の暑さを忘れていましたshock

今年の岡山は、と言うより

全国的に今年は暑いみたいですが・・・・・

そんな猛暑日の中をNさんが、自転車で遊びに来てくれましたhappy02

来週末の柏島の話をして、

またまた、猛暑の中sun自転車で帰られましたshine

元気いっぱいですねup

その元気で柏島も楽しみましょうnote

今週末は、

明日、日帰り牟岐ツアーwave

明後日は、SOL1周年記念PARTYwine

楽しい週末になりそうですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

9月になりました!

どもっshineMASAですhappy01

早いもので9月に入りましたね。

でも、まだまだ、猛暑日に真夏日が続きそうですsun

そして、9月5日はSOLの1周年記念パーティーですup

まだ、参加可能ですので、参加できそうな方は、ぜひsign01ご連絡を~note

さらに、10月のツアー情報も更新しましたので、

ツアー情報見てくださいね!

まだまだ、募集中ですよhappy02

9月10月と、

GOsign01SOLでsign03

よろしくでーすsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »