« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

今年ラストは

どもっshineMASAですhappy01

本日は、せっかくの日曜なのに雨ですrain

昼からずっと降っていますsad

そして、今年ラストの柏島ツアーは・・・・

台風の影響も考えて、中止にしましたdown

残念ですが、安全が第一ですsign01

11月かもsmile

日帰りで、牟岐や、明浜note

一泊でも南紀方面に行く予定ですnotes

まだまだ、秋の海は楽しめますよ~lovely

ぜひ!11月、12月と潜りに行きましょうwave

みなさーん!この秋、冬とshine

GOsign01SOLでsign03

よろしくでーすsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

もうすぐ11月。

どもっshineMASAですhappy01

台風直撃を避けれましたcoldsweats01良かった良かったnote

しかし関東に向かってるみたい・・・

ソルのお客様にも関東の方がいるので、今後の進路が心配ですdespair

関東の皆様。気をつけてくださいね。

早いもので、11月が近づいてますねmaple

本日は、今月OWDを修了した、Yさんが軽器材を取りに来られましたnotes

早速、11月3日のツアーで軽器材デビューですsmile

今日の予報だと、天気も良さそうだしsun

楽しみですねshine

★おすすめツアー情報★

NEWポイント日帰り明浜ツアー

2ビーチ ¥17,800-

11月6日、7日、23日と募集中ですsign03

ぜひ!明浜の海へ潜りに行きましょう!!

よろしくですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

クリスマスパーティー!

どもっshineMASAですhappy01

毎日涼しい日が続いていましたが、

今日は、『寒い』に変わった気がしますdespair

寒いのは、いやだけど、

寒い12月には、

寒さをぶっ飛ばす!大イベントがありますよsmile

xmasクリスマスパーティーxmas

12月11日 19:00~

中華ダイニング餃子屋台note(ホテルエクセルB1F)

会費:¥5,000-

今回のパーティーは、チーム対抗でゲームをして、食べてrestaurant飲んでbeer楽しみましょうsign01

食事は、色々な種類の餃子から本格中華まで気軽にリーズナブルにお楽しみ、くつろぎの空間の中で、上海から招聘した料理人達の本場の味をご賞味下さい。

アクセスは

●岡山駅から東口方面を出て、桃太郎大通りを沿いをまっすぐ、徒歩で15分
●岡山駅から、路面電車で「東山行」3つめの「城下」下車(約5分)すぐ前です。

本日より受付開始~note

よろしくですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

まだ大丈夫!

こんばんは。しらいちです。

昨日は久しぶりに南紀・みなべへ行ってきました。

ちょっとしたアクシデントはあったものの、現地は昼過ぎまで快晴sun

ポカポカ陽気で、ほとんどのダイバーは上半身ウエットを脱いで闊歩されていました。

水温もまだ25℃とこの時期とは思えない温かさ。

いつドライに切り替えるか悩みどころですね。

この分ならお天気次第では11月頭でもウエットでもアリかも…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

ラスト柏島!

どもっshineMASAですhappy01

本日の岡山rain雨ザァーザァーですdespair

いちさん、みなべツアーに行ってますが、

先程、連絡あり、みなべは天気良かったみたいですsun

気温が少し下がってきたので、晴れだと、

ありがたいですねhappy01

さてさて、今月もあと1週間sweat01

月末には、今年最後の柏島ツアーwave

10/30(土)-31(日)

朝発1泊柏島4ボート

まだまだ、募集中ですsign01

日程の合う方は、ご検討よろしくですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

11月は小浜島へ

どもっshineMASAですhappy01

奄美の大雨大変そうですねsweat01

今後の天気が気になるので、見てみると・・・

熱帯低気圧が2つも・・・・typhoon

台風にならなければ、良いのですがcoldsweats02

今後の進路が気になります。

ソルは来月小浜島へshine

さすがに11月は、大丈夫だと思うのですが、

いやいや、大丈夫ですsign01

wave小浜島ツアーwave

11/20(土)~11/23(火)

3泊4日4ボート

¥149,000ー

まだ残席ありですsmile

詳しい詳細はお問い合せ下さいnote

おまちしてまーすhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

今後の計画!

どもっshine喉の痛みがなかなか治らないMASAですdespair

本日、いちさんと今後のツアーの話をshine

年内は、沖縄小浜島やフィリピンセブ島wave

来年は、北海道や九州。セブ島にパラオlovely

他にも観光+ダイビングプラン等・・・・

これからツアー情報を徐々にアップしますので、

楽しみお待ち下さいnote

ツアーの方は、今週末は和歌山県みなべup

10月末は今年最後の柏島upup

まだまだ、参加者募集中ですsmile

エントリーお待ちしていますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

NEWポイント!

Pa060025

どもっshineMASAですhappy01

秋晴れの岡山sun今日もええ感じですnote

11月から愛媛県明浜のNEWポイントへツアーを出しますwave

new日帰り明浜ツアーnew

11/6(土)2ビーチ

11/7(日)2ビーチ

を予定しています。

Pa060008

基本はビーチダイブですが、ボートダイブもできますup

詳しくはお問い合せ下さいshine

NEWポイントが気になる方は、

GOsign01SOLでsign03

よろしくですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

久しぶりに岡山です。

久しぶりに岡山です。
こんにちは。しらいちです。

昨日まで柏島に行っていた為、今週は久しぶりに岡山で週末を迎えております。

いつのまにやら、秋も深まってきていますね。

そんな哀愁を漂わす暇も無いくらいに、業務が溜まりパンク寸前ですが…

さて、もし今週末お時間がある方は…

昨日までの柏島ツアーで、アップルパイを1ホールGETしてきました。

数年前からその存在は知っていたのですが、やっとGETです。

ということで、美味しいアップルパイ好きの人はぜひご来店くださいね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

水温はまだ26℃

どもっshineMASAですhappy01

昨日から、いちさんOW講習で柏島に行ってますwave

Yさん、Kさん無事に修了したかな?smile

明日は、ソル常連のKさんとTさんと牟岐へsun

水温も26℃とまだまだウエットで問題なしsign01

10月いっぱいウエットで行けるかもsign02

久々の牟岐で、

こっそりテンション上がってるMASAでしたlovely

それでは、また報告しまーすnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

ただいまです。

こんばんは。しらいちです。

9日からの沖縄ツアーより無事昨夜戻りました。

今回はお天気にも恵まれ、無事4ボート楽しく潜れました。

美ら海水族館の沖に浮かぶ水納島…

今回潜った場所には石垣島にも負けないほど立派な珊瑚がびっしり。

詳しくはお店のツアー報告をご覧ください。

まだ見ぬあなたもぜひ来年はご一緒に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

ドライスーツ

どもっshineMASAですhappy01

本日も晴天sun

みなさん楽しい連休をすごしましたか?

ソルの連休は沖縄ツアーsmile

少し前に1便は岡山に帰ってきたと連絡ありwave

2便は、まだ空を飛んでいますairplane

きっとshine楽しいツアーだったのでしょうねhappy02

岡山は、少し涼しく・・・・

もうすぐ、ドライスーツのシーズン始まろうとしていますnote

ドライスーツに興味のある方happy01

ぜひぜひ、この秋mapleチャレンジしましょうsign03

ドライで快適な秋の海を~lovely

チャレンジお待ちしてますup

ダイビングの事なら、ソルダイブサロンへshine

よろしくですsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

もみじの季節

どもっshineMASAですhappy01

予報通り天気回復しましたねup

そう言えば、先日お土産いただいてましたmaple

mapleもみじ饅頭maple

美味しいですよねsmile

O君いつもお土産ありがとうねsmile

来週shine10/17(日)瀬戸内国際芸術祭2010sign01

ご都合の良い方は、一緒に行きましょうsign03

来週末は、GOsign01直島sign03

よろしくですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

天気回復!

どもっshineお留守番中のMASAですhappy01

岡山今日も良く降りましたrain

明日からは、やっと天気が回復になるみたい。

ツアー中の沖縄も明日は天気回復予定sun

やっぱり晴れが一番ですsmile

朝晩少し寒くなってきましたが、

皆さん体調気をつけてくださいねup

10月のツアー常時募集中ですnote

この夏wave潜り足らない方happy01

明日はshine

GOsign01SOLでsign03

お待ちしてますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

明日から

どもっshineMASAですhappy01

昨日は愛媛県明浜に行ってきましたnote

なかなか施設と海と充実してましたsun

明日からはup

沖縄本島2泊3日のツアーが出発します。

少し天気が・・・・

しかし沖縄の天気予報はあたりませんsmile

良い天気になりますようにconfident

お店は、明日からの連休も通常通り営業しますup

私、MASAshineお店番していますので、

ぜひぜひ、遊びに寄って下さいsmile

よろしくでーすsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

明日は臨時休業

こんばんは。しらいちです。

明日から木曜日までオープンウォーター講習のため、お店は臨時休業となります。

ご来店の予定をされていた方には申し訳ありませんが、ご協力をよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

シトシトと・・・

どもっshineMASAですhappy01

本日は、朝から雨ですrain

いちさん、スポーツクラブの体験ダイブツアーに山陰に行ってますが、

山陰も、雨なのかなdespair

雨ですが、11月のツアーの計画を立てに、Mさんが来店note

観光+ダイビングの計画を・・・・

地図をみたり、ネットで調べたりsmile

1泊2日の楽しいツアーの計画が出来そうですnotes

そうしてると、今週末沖縄ツアーご参加のSさん来店shine

午前中に映画『海猿』を見てきたと、

やっぱダイバーなら見ないとねhappy02

映画で海を見るのもいいですが、

海はやっぱり潜らないとねsmile(過酷な海はいやですがhappy02

10月のツアーまだまだ募集中です!

ダイビングの事なら、

GOsign01SOLでsign03

よろしくですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

10月になりましたね。

どもっshine

10月に入り短パンから、長ズボンになったmapleMASAですhappy01

久々に、週末お店番です。

ツアーの写真整理などをしていると、

もうすぐ海洋実習のKさん来店note

マスクをあわせて、お気に入りを選び、

岡山ラーメン博に旅立たれましたlovely

ちょっと羨ましいnoodle

なので、今日はラーメンにしようかなhappy02

そんな事を考えてると、

来週沖縄参加のTさん来店note

10月の沖縄、奴が来なければtyphoonめっちゃキレイなはずwave

今日から祈っておきますsmile

明日もお店番なので、

皆さん、遊びに来てね~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »