2009年10月30日 (金)

ロマンティックなお知らせ

こんばんは。しらいちです。

ソルダイブサロンと提携してもらっているパルツアーさんから
こんな素敵な日帰り旅行のお知らせが届いたので少し紹介。

Img  
独身者限定と言うことですが、クリスマス
イルミネーションで彩られたUSJへの日帰り
ツアーを企画されたようです。

興味がある方はぜひ!

私も独身だったら行ってみたいな~。

なにせ大阪のユニバーサルスタジオには行ったことが
ないんです。

唯一あるのは、新婚旅行でロスに行った際に、ロスの
ユニバーサルスタジオに行きました。

バックドラフトの迫力に興奮したのが一番の思い出です。

15時からの一番キレイな時ですよね。

写真だけでも取りに行きたいな~。

スキューバダイビングのことならおまかせ!
岡山市のダイビングショップ・
ソルダイブサロン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

今日はTJの取材が…

こんばんは。しらいちです。

今日はTJ(タウン情報岡山)さんが取材に来られました。

100701  

 

 

 

 
そうなんです!

今月末(25日)発売の11月号「NEW&RENEWAL OPEN」欄に掲載してもらうことになりました。

ぜひ皆さんも(購入して!)見てくださいね。

スキューバダイビングのことならおまかせ!
岡山市内のダイビングショップ・
ソルダイブサロン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

秋晴れ!

Sora01今日は朝から雲一つ無い晴天sunですね。

まさに『秋晴れ!』です。

こんな日に岡山にいるのが悔やまれます…coldsweats01

明日からは台風が引き連れてくる前線が張り出してお天気崩れるようなので、洗濯に布団干しは今日がラストチャンスみたいですよ!

スキューバダイビングのことならおまかせ!
岡山市のダイビングショップ・
ソルダイブサロン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

いちおう『来賓』

こんばんは。しらいちです。

今日は少し開店を遅らせてもらって、息子たちの
小学校の運動会の応援に行ってきました。

長男は4年生ですが、4年目にして初めて全競技を
隣接する保育園の保護者会長という立場のため、
来賓席から見させてもらったのですが、高学年の
競技の迫力に少しびっくりしてしまいました。

特に組体操は昔懐かしの『扇』や10名程で3段の塔を
作ったりと色々なフォーメーションを頑張っていましたよ。

すぐに「危ない!」と何でも止めてしまうご時勢にもかかわらず、
2学年約300名の子供達が、多少どきどきさせられる時は
ありましたが、一生懸命演技する姿には、目頭を
熱くさせられてしまいました。

さて、来週は我が保育園の運動会。年長の末っ子もいよいよ
保育園最後の年。

どんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

あっ、ちなみに来週も上記の理由により土曜日は少し
営業時間が変更になります。

勝手な都合でご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解をよろしくお願いいたします。

スキューバダイビングのことならおまかせ!
岡山市のダイビングショップ・ソルダイブサロン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

砂にこだわり!

こんばんは。しらいちです。

オープンより4日目。

おかげさまで、未だゲスト0名の日は無く、
ぼつぼつさせていただいております。

今日も2組のお客様にご来店いただき、
お花や観葉植物までお祝いにいただき、
店内さらに賑やかになっております。

しかし、不思議な事にお花も観葉植物も
同じものが重なることもなく、いろいろな
種類の花や木々に囲まれて癒されております。

さてさて・・・

今日のお話は『砂』のお話。

Object先日、お店入り口横に沖縄の砂を使って
ディスプレイを作っているお話をさせて
いただきましたが、今日は海外“チューク”の
砂を使ってこんなオブジェを作ってみました。
 

沖縄の砂に比べるとサンゴや貝の破片も大きく
かなり粗めですが、なかなかよい感じに。

その他、学生時に留学していたGBRや新婚旅行で行った
カリブ海、そして義弟より先日いただいたニューカレの
砂を小瓶に入れているのですが、2つとして同じ色・
粒の大きさはなく改めて見るとなかなか興味深いものです。

皆さんもよろしければご来店時にご覧ください。

スキューバダイビングのことならおまかせ!
岡山市のダイビングショップ・
ソルダイブサロン

| | コメント (0) | トラックバック (0)